はっぴーらいふ

ラグナロクオンラインのギルメンや自キャラの徒然ストーリーやオリジナル小説など
榊とうるの創作小説ブログ

Geain 4 RO 騎士×プリ BL注意

第四話


「えー?!今日僕の誕生日だから、苔桃パイ焼いてくれるって約束したのに!」


ベットの中でシーツだけを身に纏い、アシェがふくれっつらで俺を見る


「仕方ないだろう、急にタナトスの調査隊に加われってプロンテラ騎士団から依頼が着たんだから」


折角アシェの誕生日を祝おうと、色々と準備しておいたのに、怒こりたいというより泣きたい気分の俺は

カチャカチャと鎧を身に纏い、準備を整える。

まだ未知のダンジョン調査だから、回復と、もてるだけの属性武器と対応できる鎧

闇はいるかなー…要らないかなあ…


凹みながらも、準備を進めていく


「タナトスって、最近見つかったダンジョンでしょ?」

アシェが眉を寄せてベットの上から俺を見上げ

「この間、調査隊がいって帰ってこなかったってきいたよ?」

心配そうに顔を曇らせる


「大丈夫だよ、今回は王命なんだ、メンバーも粒ぞろいで、精鋭ぞろいなんだから」

愛しい恋人の、さらさらの銀の髪に指を絡ませれば

「ちょっとまってね」

するりと、ベットから飛び出し白い裸体のまま隣の部屋に向かい


いや、俺達の家なんだからいいんだが

目のやり場に困るぞ…アシェ


暫くして、アシェは銀の指輪を差し出した

「ゲイン…これもっていって」

「?銀の指輪?名前が入ってるじゃないか、どうしたんだこれ?」


クリスマスリングの名前要れサービスの時期には、まだまだ早い


「んん…本当は、何年か前のクリスマスに君に告白しようと思って、用意してたんだけど渡せなくてずっとおいといたんだ

お守り代わりにはならないかもしれないけど、もっていって?」


照れた様に言うアシェが、堪らなく愛おしくて、ギュウと抱きしめる。

「直ぐに帰ってくるから、部屋散らかすなよ?」

耳たぶを、甘噛みして、頬にキスすれば

「やだよ、ゲインがかたずけてくれなきゃ…散らかされたくなかったら早く帰ってきなよ」

くすくす笑い、俺の背中に腕を回す


「それに…かたずいた部屋って一人なのがわかってイヤなんだもん」


俺の鎧に身に纏った胸に、おでこをつけて小さく呟く

そう、一緒に暮らしてみて判ったことだった

アシェは、一人になるのを嫌がる傾向がある、病的とまではいかないにしろ

以前、どうして部屋がかたずけられないんだと、怒ったときに

綺麗にかたずいた部屋だと、独りぼっちにされてるみたいで落ち着かないといっていた

その証拠かどうか、俺が家にいるときは其れなりに部屋は綺麗に使っているくせに

遠征などで帰ってくるとぐちゃぐちゃになっているのが常だった。


疲れた身体で、部屋をかたずけるのはキツイのだが

自分を待っててくれてる証拠だと思うと、それも愛しくなってしまうから

恋人馬鹿なのかもしれない

「了解、じゃあ、急いでいってくるよ」



ペコペコに荷物を積んで、携帯食料、回復剤、それからアシェのくれた指輪をつけて

玄関で、彼の柔らかな唇にキスを落とし



「いってらっしゃい!」

手を振る、アシェにみおくられて、俺は出かけていった

帰ったら約束の苔桃パイを焼いて誕生祝を仕切りなおさなきゃな


そんなことを考えながら。

×

非ログインユーザーとして返信する