はっぴーらいふ

ラグナロクオンラインのギルメンや自キャラの徒然ストーリーやオリジナル小説など
榊とうるの創作小説ブログ

RO小説 BL注意  ある誕生日の風景

ある誕生日の風景
 
ある日のこと
「せくらさん!今夜はチョコレートケーキがいいです俺!」
ギルドメンバーの守門が急に言い出した。
「チョコレートケーキ?」
確かに今日の晩御飯当番は俺だけど
「急にケーキって言われても、材料はないぞ?」
俺がそう言ったら
「大丈夫です!材料俺揃えてきましたから」
差し出された材料は確かに、ブッシュドノエルの材料
「いいけど」
と答えれば、有難うございます!と大喜びだ
こいつ、こんなにケーキ好きだったっけ?
と思いながら、晩御飯にはケーキとケーキに会いそうなものを付け合わせて作る
「ありがとうございます!俺の好きな物ばかり作ってくれてうれしいです!」
「そうか、良かったな」
たまたま作ったメニューが、守門の好きなものだったらしい
それにしても、今日は随分と嬉しそうに食べるなあ
そんな風に思って守門の食べる様子を見守る
 
日も暮れてきて、ギルドメンバー皆が寝静まったころ、俺も一通りのかたずけを終えて一息つこうと、焚火のそばで座っている守門の横に座った
「かたずけ終わったんですね、お疲れ様です」
「あー、今日は材料がいろいろあったから、多く作りすぎちゃったなー」
ふああ、と欠伸をしながら空を見上げれば、月が頂点に差し掛かっていた
「そろそろ俺も寝ようかな」
俺がそう言うと、守門が、えっ?!と聞き返す
「なんだよ?」
と、怪訝なかおをすれば
「いや、あとちょっと、十分ぐらい一緒にいてくれませんか?」
「あと十分?」
首をかしげて聞き返す
「はい、あと十分したら俺の誕生日じゃないですか、やっぱり恋人に最初におめでとうって言ってほしいですし」
「……えっと、お前の誕生日なの?」
「はい!あれ?いってなかったでしたっけ?」
「……ん。いやっていうか、恋人同士?」
「はい」
「俺と、お前?」
「他に誰がいるんですか?」
静かに川の流れる音が響く
「えっと、いつから?」
「えっ?いつも言ってるじゃないですか」
「えっ?」
言われた覚えが全くない、とクエスチョンマークをとばしていると
「せくらさん、好きですよって俺言ってるじゃないですか?」
確かに言われている、こまごまとちょいちょいと言われているけど……
 
「えっ?!あれってそういう意味だったのか?!」
「ほかの意味のない単語だと思いますけど」
困ったように言う守門
「ちょっ。まって?いつから?!」
「いつからって、結構前ですよ、まさか自覚なかったんですか?」
「いや、うん。っていうかごめん、本当にいつから……」
 
 
どうやら、半年ほど前に守門が
『せくらさん、付き合ってください』
と言っていたらしい
そして俺は
『いいぞー?どこに付き合えばいいんだー?』
というベタな返しをしていたらしい。
 
「えっ…えええええっ?!」
ちょっとまって!
ちょっとまって!!
急に顔が熱くなる
「せくらさん?」
不思議そうに俺を見上げて聞き返す守門
「ちょっとまって!!!」
叫びながら俺は立ち上がり、思わずポタを開いてその場から逃げてしまった
 
だって
だって
 
ちょっとまって!!
 
だっていつから?!
そんなだったらもっとこう、あったじゃん!
 
だけど、なんか
そんなんで、ええええっ?!!!
 
 
一人テンパりながら俺は、夜のプロンテラの街を駆けまわった

×

非ログインユーザーとして返信する